【8日間連続6日目】ストナンノック~牡蠣の試練2~

 

 

ひとつ前のブログにも書いたけど、7日間でなく

 

8日間ストリートナンパノック をやります。

ルール変更については一個前の記事参照お願い致します。 

◇◇◇

 

疲れていると、思考が停止する。

疲れていると、一歩目が遅くなり、あ~と思う人に追いつくのがだるくなる。

疲れていると、自信なさげに見えてしまう。

 

朝。 起きるのが辛い。

ただ、1時間半ごとの周期でくるンノンレム睡眠はノック中で2回ほど多かった気がした。

シャワーを浴びる。

BBクリームやワックスを一気に熱いお湯で落とす。

 

焦っていた。

 

結果がほしい。

 

だけど、結果は出ていない。その現実は重い。

 

仕事中も、眠い目をこすりながらこなしていく。

終わったら、一旦寝よう。

 

ふと頭に浮かんだ。

速攻で仕事を終わらせる。

1時間ほど仮眠を取る。シャワーを浴びて、加湿器をつけ、コップ一杯水を飲む。

熟睡の3点セットだ。 目を閉じたら、頭がぐるぐる回った。

 

右に、左に、ぐるぐる時空をかき混ぜるように。

 

意識はあるのに、その意識だけは残っている。

 

ああ、疲れているんだ。これが「身体の休め」というサインなのか そんなことを考えながら眠りにつく。

 

夢を見ていた。いい夢だったかわるい夢だったか、定かではない。 ただ、夢を見ていた。

この夢は、いつかまた見そうな気がした。

 

 

どんな牡蠣の試練が待ち構えているか。

さぁ、今日も出よう。

 

◇◇

6日目 1人目 きれいめなOL

「お姉さん!めっちゃビタミンC足りてそうなお顔ですね!」

でオープンし和むも予定ありで放流。LG。

 

2人目 事務員

和むも行かれる

 

3人目 スナックママ

「めっちゃお酒飲む気、満々なお顔ですね」でオープン。

これから出勤だという。LG交換し、仕事後ならの打診了承を頂く。

 

4人目 OL

自転車をひいている女性。Vネックのニットを着ている。

「お姉さん!この自転車でこれから爆走するの??」でオープン。

「いえしません、帰るだけです」をビタ止め。

 

自己開示、30分の時間制限打診が通る。 終始、こういうの初めてだから~、何しているん?様々な質問が来る。

丁寧に答えつつ、適当に流すとこはながして居酒屋イン。

彼女は知的で論理的だ。主張、根拠、結論 という順序で話す。そういう女性は大好きだ。

話しが通じる、弾む。趣味の話しから仕事の話し、恋愛の話しまで。

 

ハンドテストはクリア。目を見つめ合う。

「わたしこういう出会いっていいなって思うの。ソラ君かっこいい(たぶん相手は酔っ払っているw)し、知的だし、話しもあうし。

ただ、やっぱり怖いの、だから明日もう一度会いたいの」 食いつきは十分にある。

 

そのまま、もっと一緒にいたい理由、その根拠をユーモアを交えながら話す。

ただ頑なに断る。

「明日にかけよう」直感で思った。2軒目の打診が断られている時点で粘っても仕方がない。そう、明日にかけよう。

 

見送り、手を振り放流した。

 

 

5人目 茶髪のJD

ガンシカ

 

6人目 ふてこい金髪女子

「急いでいるんで」素っ気ない反応、放流。

 

7人目 国立大JD

「こんばんは!」と言うと笑顔でこちらを見てくる。

「めっちゃ笑顔すてきですね!」褒めると嬉しそうだ。

 

それにしても高身長で、スレンダーで知的な印象を受ける。

 

立ち止まって会話。盛り上がり、30分だけ居酒屋打診。

難なく通る。翌朝、ゼミの研究で絶対終電で帰らなくてはいけないけど、それでもよければ、と居酒屋へインする。

 

会話が弾む、弾む。彼女は頭が良い。

 

自分が説明しようとする内容を要点だけで理解できる。

 

純粋に楽しい、こういう女性と出会いたかったんだと。 ゼミのこと、就活のこと、将来のこと、恋愛のことを一通り聞く。

 

彼女は言う。「でも、絶対もてますよね?」この質問がくることが最も食いつきがある状態だ。

終電まで1時間ある。

このまま居酒屋で過ごすことを想定し、いろいろと話しを聞きながら、終電を意識させない戦法を頭に想像し実行する。

「絶対、彼女いそう」。目を見てまっすぐ言われる。直視すると、惚れそうなくらいスト高。

ただ、歯車がかみ合わなかったのは、彼女の意思が固かったことだ。 もっと彼女を心から魅了できていれば。

 

人が行動する場合、天秤にかける。

 

「眠たい気持ち」

「もっといたい気持ち」

 

「遊びたい気持ち」

「親に怒られるという不安」

 

今回の場合は、明日のゼミに遅れたくない気持ち(プラスして発表の準備)

と、僕と過ごす時間。

前者を取られた。

彼女は言う。

 

「明日ゼミ終わりで、カラオケ行くからその後いけたらどうですか?」

 

受け入れ、笑顔で彼女を見送った。

 

不思議と後悔はない、グダ崩しもやった。

 

それでも魅了できないのは、しょうがない。割り切る。


ゾーンに行くと

牡蠣クラスタの方が楽しそうに話している。

 

 

 

本当にきさくな人が多い。

気さくで優しい人たちだ。それにうらやましいくらいイケメンが多い。笑

だから少しの間だけど、話しすると元気をもらえる。

握手をし、再度街に向かう。

 

連れ出しを2つこなしたため0時になる。

ここからが本当の勝負だ。

 

◇◇◇

 

8人目 美容系女子

声かけすると「旦那がくるから」と前方からそれらしい人が来て放流。

 

9人目トレンチコート女子

彼氏が現れ、破綻。 1

 

0、11人目 キャバ

「帰るから」ほぼガンシカ

 

12人目 ドンキ店内子

オープンするも破綻。(この後、貴虎くんはきっちりオープンし、和み、ネカフェに連れ出す神業を見せました。なお身分証明がなく入れなかったらしいけど)

 

13人目 キャバ嬢

LG。

 

ここで、とらさんと箱へ。

 

牡蠣の箱は、純粋に音楽を楽しみたい人には最適だ。EDMが心地よい。

 

1時間経過し、ふとスマホを見ると、ノック1日目にLGしたキャバ嬢から「今から会えるよ~」と連絡があった。

 

集合場所を決め、向かう。とんとん拍子にことが進み、期待が膨らむ。 到着する何分前から、既読がつかなくなった。

変な違和感を見ながら、ラインスタンプでチェックするとブロックされていた。

 

◇◇◇

もうなんでもいいや、疲れ果ててホテルに戻て帰っていた。

 

ちょうどそのとき、ズシ男さんから「どこいますか?会いましょう~」と電話がきた。

 

彼は、牡蠣の街で初めてお目にかかった人だ。きさくでイケメンで、落ち着いた雰囲気の持ち主。動線や店など事細かに丁寧に教えてくれた。

ノックをやるといったときも、電話をくれて励ましてくれた。

 

久しぶりの再会。握手を交わす。

再会はやっぱり嬉しい。

 

握手を交わし深夜3時。

====

 

再度出撃する。

 

14、15人目

スルー

 

16人目 ネイリスト

クラブ帰りの二十歳のネイリスト。和むも「帰るグダ」でLGのみ。

 

17人目看護師 バー帰りの看護師

「予定グダ」のためLG

 

18人目 キャバ嬢

 

すき家に入られる。

 

 

4時を迎えた。これ以上できなくはなかったが、次の日の仕事に多大な影響がでる。

仕事と体調あってのノックだ。

 

ホテルに戻った。

不思議と後悔はなく、足取りは軽かった。

 

 

 

 =======

結果

総時間:7時間

声かけ18人

連れだし2(2人)

6LG

0即

費用:5000円(飲み代、移動代)

歩行距離:14キロ

 

 =======

 

まだまだ牡蠣の試練は続きます。

今日のアポは決めていきたいです。あまり期待せず。

 

ソラ