【7日間連続2日目】ストナンノック~コンビ即ならずもソロ即~

f:id:soda-fight:20190415105851j:plain


 

◇◇◇
Keep your chin up.
 Someday there will be happiness again.

元気を出して。いつかまた幸せが訪れるさ。(ロビン・フッド
◇◇◇

 

目を覚ますと、身体が軽い。

寝ている間に汗をいっぱいかき、熟睡していた。

コップ一杯なみなみ入れた水を飲む。

 

テレビをつけると、朝ドラがやっている。

 

主人公のなつの笑顔を見ながら、昨日のことを振り返った。

 

結果がでなかった---。もちろんそんな簡単に出るはずがない。
難しさはわかっている。だからこそ分析が必要だ。

うまくいかなかった最大の要因は、笑顔ではなかったことだと思った。

連日の疲れと緊張で、顔がどこかひきつっていた。

自然体を意識しようとするあまり、大切なことを忘れていた。

 

 

笑顔でいることだ。

 

◇◇◇

 

仕事を終え、アポに向かう。 ネトナンアポだ。

今回は3即をネトナンで定めている。

 

今日のアポは、新社会人。写真を見る限り相当のかわいい感じの子だ。

かなり写真を盛っている感じだと思うけど、相当タイプだ。

待ち合わせし、あいさつすると、写真の2割減だ。それでもかわいい。

予約していた店に行き、乾杯をする。全く目を合わせてくれない。

ずっとスマホをいじっている。

 

僕「アイコンの写真めっちゃ盛っているやろ?」

スマホ子「んー、わからないや~」

僕「絶対確信犯やん!」

スマホ子「さぁ~どうだろう~」

 

という感じで、目も合わさず、スマホを操る指は止まらない。
まるでひこもりの少女が家でゲームに熱中している感じだ。

 

考えたーーー。

 

何で話さないのか?

 

食いつきがないから?

 

いや、こうやって会っているから、それはクリアしているはずだ。

さみしがりやで自己承認欲求が高い子か?だったらいじりながら褒め倒そう。

僕「スマホ子って、なんかアイドルにいそうよね、、!ほらちょっと売れてそうな」

スマホ子「え~なにその微妙な笑」

 

外見や内面もいじってほめ、ネグを入れる。プラスして自分への食いつきをあげるよう働きかける。

 

事前に提案していた「神戸プリン買ってきたから食べよう!」を使い、お会計して、ホテルへ向かう。

お会計は割り勘にしてくれた。

 

ところがホテルへ向かおうとすると強烈なグダ。

会話にならないまま。踵を返された。

 

負け。

 

もっとじっくり攻めることもできたけど、ストナンの時間も考えるとタイムオーバーだ。

 

一旦ホテルに戻り、再度歯磨きをする。 「にっ!」と鏡の前で笑顔を作る。

 

大丈夫、心は折れていない。

 

さぁ、街へ行こう。

 

◇◇◇

 

21:00ーーー。

牡蠣のクラスタの貴虎くんと合流する。半年ぶりの再会。固く握手する。

以前会ったときはあどけなさがあったが、今は服装も髪型も変わり、凜としていた。

年は離れているが、昨年の牡蠣クラスタの新人王を取り、今年も僕の倍、ゲットしている。

 

乾杯する。

 

色々と近況を話し合う。

じっと目を見て 

「今日は即りましょう!!」熱い言葉をかけられ、2日目がスタートする。

コンビをしつつ、ソロ案件がいれば自分に譲ってくれるという変則的なノックだ。

 

◇◇◇

 

 

1人目 ソロ茶髪ギャル

大きなうさぎのキーホルダーが目に入る。つかさず、いじるもガンシカ。

 

2人目 2人組JD コンビで声掛け

これから仕事で、和むも放流。

 

3,4人目 ソロ

和むも放流

 

5人目 ソロの出勤前のキャバ嬢

オープンし、良い感じに和む。仕事終わりのブーメラン狙いのLG。

→結局ブーメラン返って来ず。

 

6人目 2人組OLコンビ

和むも放流

 

7、8人目 ソロ

ガンシカ

 

9、10人目 2人組コンビ

連続して、走って行かれる。

 

11人目 2人組コンビ

和むも目線合わせてもらえず放流。

 

12人目 2人組コンビ

またもや話しかけると、ダッシュされる

 

13、14人目 ソロのJD、OL

ガンシカ

 

 

 

今日は月曜だ。

 

仕事、学校始まりの日だ。

 

反応は辛い。

 

ただその度に貴虎くんが笑いながら言う。

 

「今日は即りましょう、なんだかそんな感じがするんです」。

謎のポジティブシンキング。

それに一喜一憂せず飄々としている。それが彼の強みかもしれない。

 

15人目 アラツーの2人組 コンビ

 

端から見てもテンションが高い。

オープンし、4人で盛り上がる。

自分の担当子は、相当のりもよく、控えめに言ってもかわいい。自然とボディタッチも増える

。貴虎くんの担当子も刺さっている。

カラオケ打診するも、あと10分で迎えが来るということで、グダ。

色々粘るもグダ。

放流サインが出る。

とりあえず準即狙いで、LGする。

とりあえず今週中、再度会う約束する。激あつ案件。

 

ただ、未読にならない。

 

鉄は熱いうちに打てだったのか…。

 

やはり声をかけて今回の声をかけて、盛り上がると楽しい。

結果はでなかったけど、素直に気持ちが楽しくなる。きっとストナンの醍醐味はこれにあるとしみじみ感じた。

 

 

16人目 ソロJD

ガンシカ

 

17人目 ソロ旅行者

和み。LG。始発の新幹線で帰るため、打診通らず。

 

18人目 ソロ旅行者

予定グダ。

 

19人目 コンビ  覚えてないけど、LG。

 

20人目 ソロOL

ガンシカ

 

◇◇◇

内心すこし焦っていた。時間は深夜12時を迎えようとしていた。

コンビ、ソロで声をかけているが、連れ出しができない。

風も冷たくなってくる。

昨日の二の舞いか、、、?そんな思いがよぎったとき貴虎くんから「あれどうですか?」と指名を受ける。

 

 

見るとゆっくり歩くゆるふわファッションの20代前半の女性。

 つかさず声かけする。

 

僕「こんばんは!このお洋服、めっちゃもふもふしたいですw」

ゆるふわ子「あっ、これ温かいですよ!」

 

反応は取れている。

飲み会終わりで気分がいいこと、ちょうど好きなファッションだったことを伝える。

向こうからも質問が返ってくる。

 

「居酒屋なら」ということで、個室にイン。スタイルがよく、笑顔がすてきな子だ。

 

和む。なんだかいけそうな感じがする。

 

 共通の話題で盛り上がり、途中ボディタッチも自然に入る。

 

「え~こんなに共通点ある人いないですよ~はじめて会った感じしないです~」

笑顔が垣間見える。

 

 

もう一軒行こうと、お会計を済ませ出る。

手を繋ぐと、弱い力ながらも握り返してくれる。

 

僕「神戸プリンあるから食べない?」

ゆるふわ子「え、いいの?食べたい」

僕「行こう行こう!!」

 

で多少の形式グダがあったもののテルホイン。

そこから

「みんなにこんなことしてるでしょ?笑」

「ついてきた私も悪いので、もっといい下着をつければ良かった~」というお言葉頂いたので、部屋の電気を消す。

月明かりからスタイルのいい身体のがシルエットとして浮かび上がる。

 

引き締まった片田。形のいい胸。長い黒い髪。

 

そのままノーグダで求め合った。 求め合いながら、ゆるふわ子から声が漏れる。

それがたまらなくかわいい。昨日の悔しかった思いをぶつけながら。

 

 

 

 

「また会おうね~」

 

抱きしめあい、互いに笑顔で彼女を見送った。

 

 

◇◇◇

 

その頃、貴虎くんもソロで案件を即。 コンビ即ならずも、お互いソロで即。

自分としても初体験。改めて彼の勝負強さを感じた。

 

深夜3時。牡蠣のゾーンに集合した。

嬉しかったのは、コンビしつつソロで行ける案件は譲ってくれたこと、そしてお互いに結果がでたこと。自分一人では決してなし得なかった。

春風ふく

広島の中心街で、握手をした。

 

 

「もう一即狙おう」

 

再度街に出た。

 

 

21人目 ソロ美容系のJD

良い感じに和むも、予定グダで放流。

 

22人目 コンビOL

和むも店に入られる。

 

23、24人目 ソロガンシカ

 

25人目 OLコンビ

和むも早足で行かれる。

 

 

◇◇◇

 

案件も少なくなり、体力的にもきつくなってきた。目がちかちかする。

 

まだ2日目だ。

先は、長い。 翌日仕事も控えている。

 

休めることも大切な要素だ。

 

 

言い聞かせるようにホテルに戻り、熱いお湯のシャワーを浴びた。

良い余韻に浸りながらシャワーを浴びた。

 

寝る頃に即した子からラインがあった。
「今日はありがとう^^とっても楽しかったし笑えた日でした。おやすみなさい」


にやにやしながら眠りについた。

 

=======

【結果】 2日目


稼働:6時間00分

25声かけ

3LG

1連れだし

1即
費用:5200円

内訳

居酒ネトナン連れだし2200円(割り勘)
スト連れ出し 2500円
コンビニでドリンクやお菓子など 500円

 

=======


牡蠣の国で、初のストナン即でした。
どんな逆境でも笑顔を見せることが、自分にも相手にも心を開く最大の方法やと感じました。
今日は一旦大阪に戻って、Uでやろうと思います。

ソラ