【7日間連続4日目後半】ストナンノック~ナンパという人生に似たものを感じて~

 

f:id:soda-fight:20190418114227j:plain


 

 ◇◇◇
あきらめないで。それが夢をかなえる秘訣なの

ミニーの家(ミニーマウス)

 ◇◇◇

 

大阪での初即。

随分と時間がかかった。

クラスタに属し、9ヶ月後経った。

 

この時間は、夢を見ているような時間だった。

彼女を見送り、仕事をすこしこなす。

 

日常生活でのストリートナンパノック。

 

 

非日常を味わえるこの時間が愛おしい。

 

朝の不安はいつの間にか自信に変わっていく。

 

今日はいける、それを裏付けるそんな出来事でもあった。

 

もう一度、あの夢を見たい。

 

再び、Mへ出た。

◇◇◇

 

Mは、まるでお祭りのようだ。

熱気があり、商売人の声が行き渡る。

観光客たちは、その非日常に身をゆだね、通りすがる人は、その熱気を非日常に変えていく。

 

午後19時。

 

8人目 GUの手提げ袋を持つ子

「GU最近めっちゃファッショナブルだよね?」よくわからん声かけでオープン。

ただ改札口へと吸い込まれていった。

 

9人目 カラフルな服装の子

「お姉さん!もしかして不思議の国のアリスさん?」 でオープン。

反応はかなりいい。

しばらく和み、カフェへ打診。

通るも「おごってくれるよね?」と強く言われ

「あなたの態度次第ね~」と濁すも「おごって、おごって」と言われるので面倒になりLGだけして放流。

基本僕は、おごる。

ただそれを全面にだされる人は嫌だ。

 

10人目 台湾人CA

あまりの美貌に、「なんでここは人多いんですかね?」と謎の声かけでオープン。

片言の日本語と片言の英語で和み「台湾行ったとき会いましょう」と

握手した。

 

11 ゆっくり歩くOL

和むも放流

 

12 JD

ほぼガンシカに近い

時間は21時になった。

舞台をUへ移す。オープンの割合が昨日より高くなっている。

昨日はおよそ6割がガンシカだった。

それが今日はおよそここまで「2割」程度がガンシカだ。

「4割」改善したのには2つを改善したからだ。

 

  1. 余裕をもつこと。

→「余裕を持つ意識」。これだけです。

余裕を持とう、それだけを意識しました。これを意識することで、立ち振る舞いや行動に自信が持てることを知りました。

 

2.ゆっくり話すこと 

→これをするだけで、相手に安心感を与えます。同時に言いたいことも整理ながら話せます。

2つとも基本中の基本ですが、意識するだけでかなりオープンが違いました。

 

◇◇◇

21時半。

 

 ゾーンで、ナンパぼーいくんと伊右衛門くんとKPする。

ぼーいくんは、クラスタになり、2人目に合流させて頂いた人だ。
 当初、どんな子が来るかと思ったら、イケメンで好青年だったのを覚えている。

久しぶりに会って、より洗練された印象を持った。

互いの健闘を誓い合い強く握手した。

 

伊右衛門くんは、もうかれこれ10回はコンビさせてもらった。

二人ともコンビ即はまだない。

「今日はしましょう!」力強い言葉が気持ちを奮い立たせる。

 

 

さぁ、ゲームの始まりだ。

 

◇◇◇

 

13人目 コンビ JD就活生

オープンするも、帰るグダで放流。

 

14人目 コンビ タイ好きOL

 

15人目 ソロOL 

早足で行かれる。

 

16人目 ソロJD

早足で行かれる。

 

17人目 ゆっくり歩く2人組

 

伊右衛門君と目が合う。互いに目で合図し、追い越し話しかける。

「こんばんは~!いっぱい飲んだ顔していますね~!」

反応がいい。

相席屋に向かうところを、「うちらと相席しよう!」伊右衛門君が絶妙のタイミングで打診。

それが通り、居酒屋イン。

 

「乾杯~!」の合図で勢いよくグラスを鳴らす。

2人とも既に何杯も飲んでいる。

ノリが良く、伊右衛門担当子が気を遣っていろいろやってくれる。

 

どっちがタイプの質問に、担当が決まった。

ソラ担当子は、控えめな割に遊んでいた。

 

彼氏がいても、別の男もいたことがある。

 

伊右衛門担当子が「この子浮気ばっかするんだよ~」となぜか暴露する。

伊右衛門君と担当子がトイレに行っている間、「すこしでいいから2人でデートしよう?」と誘う。

ソラ担当子「行きたいけど、友達いるし、リーセやから」頑なに拒否反応をする。

随時トイレにいる伊右衛門君と状況をラインで伝え合う。

2人が戻ってきて、4人でまた盛り上がる。

すると、伊右衛門担当子が、そっと耳打ちしてくる。

「この子抱いちゃっていいよ~」

 

よくわからないシチュエーションに感謝し、思いいっきり口説く。

しかし状況は同じだ。「リーセだから、友達がいるから」 ラチがあかなくなり、放流サイン。

 

すると、エレベーター降りたところで、伊右衛門担当子が「じゃあ、また後でね~!」と神セパ。

おお~!と感動しながら、ソラ担当子の手を引き、カラオケイン。

この選択の誤りがすべての間違いだった。

 

「カラオケ嫌だから帰る」と言い出す、担当子。

 

じゃあ、「ネカフェね!」でイン。

 

ものの3分でやっぱり帰ると、飛びだされた。

 

お会計を済まし、呆然と彼女の姿を見送る。 唖然とした。

自分の詰めの甘さにただただ呆然とするしかなかった。

 

僕はただの阿呆だった。

リーセという状況をしっかり理解できていなかった。

女性からすれば、リーセではやはりしたくないという状況に、血がでてしまったら、しっかり洗い流したいし、そもそもネカフェやカラオケという場所も嫌だ。

 

自分は勝手に勘違いしていた。食いつきもあるし、ワンナイトも多い子だから、、、ここでいいだろうと。

もっと彼女に向き合えば、気持ちを考えれば、テルホという選択肢が自ずと浮かび上がってくる。

 

セパし、ソロを続けるもなかなか気持ちが切り替えられない。

決めるべきゴールを決められない。

たとえるなら100点満点と自信あるテスト用紙に名前を書かなかった人みたいに。

 

伊右衛門君に「ごめん、あかんかったわ!担当子めっちゃ良い子やから、そのままお泊まりでもいいよ」と連絡すると 次のようにラインが来た。

「即ったら、すぐ戻ります。今日はソラさん即らせるって決めたんで!この子は、しっかりフォローしておきます」

 

目頭が熱くなった。彼は、人として尊敬できる。

今日も体調が万全でないなか、「ソラさんのために」と来てくれた。

 

 

伊右衛門くんからの即報が届き、再び合流する。

「まだまだいけますよ!がんばりましょう」気持ちのスイッチが入る。

 

深夜1:30 再度スタートする。

16~17人 ソロ OL

ガンシカ

 

18人目 コンビ JD

和むも相席屋に吸い込まれた

 

19人目 コンビ

ドンキ前で話すも帰られる

 

20人目ソロOL

「ちょっとうるさい」と言われる。

 

21人目 ソロ

お帰りになられる。

22人目 OLコンビ 連れ出し

アパレルの先輩後輩子。

4人で和む。1時間程度和むも、セパれる雰囲気もなく渋々放流。

 

◇◇◇

深夜3時

 

長い1日の幕が閉じた。

大阪での初即の思い出が遠い昔のようだ。「あのときこうすれば」と後悔の念が渦巻く。

 

喜怒哀楽が混じり合った1日だった。

 

 

 =======

結果

総時間:10時間

声かけ22人

連れだし3(1人、2コンビ)

6LG

1即

費用:6500円(ホテル、飲み代、移動代)

歩行距離:22キロ

 =======

 

 

Uの都会で、ひっきりなしに車が行き来する。

ヘッドライトの赤い光線が、水たまりに反射した。その灯りが僕を赤く染める。

次々にいろいろな形のライトが反射し、色が変わっていく。

その色が否応なく自分を染めていく。

 

 

今日起こったこととその光に照らし合わせていた。

 

 

ソラ