【3度目の8日間連続】ストリートナンパノック0日目

f:id:soda-fight:20190517180415j:plain

 

 

__________

The world's a stage and it is time for your debut.

世界は君を待っているよ。(フィニアスとファーブ)

__________

 

 

馬鹿なのかもしれない。

 


狂っているかもしれない。

 

 

でも、いいんだ。

 

一回きりの人生だから、やりたいようにやろう。

 

 

 

 

 

3回目の


「8日間連続、ストリートナンパノック」

 

今日からスタートします。

 

 


なぜやるのか?

 

体重を落としたいからです。
ノックをすれば、街を徘徊します。それによって、歩行距離が日常生活の3,4倍増えます。終電後のGTでも歩き回ります。運動量が増えれば、基礎代謝が上がります。

1回目のノックでは2キロ
2回目のノックでは2.5キロ

落ちました。

 

だから、や、り、ま、す!!!

 

 

 

というのは、ジョークで、、、、、笑

 

 

 

なぜやるのか?

 

 

 

んー、うまく言葉にできひんけど

 

夢中なことを夢中になってやりたいからです。

人生の中で、人が夢中になれることって数回しかないと思います。

なぜなら、打ち込む熱量と技術、継続性、3つ揃わないといけないからです。

僕の場合、非モテの人生を歩んできました。かわいい子、タイプな子がいても、素通りし羨望するだけでした。

 

「きもい、死ね!」それらの言葉をかけられた時、何も抵抗できないまま、受け止めました。これが僕なんだって。

 

つらかった。

 

イケメンだったらどれほどよかったことか。

 

でも、ぼくの強みは諦めないことです。

ネトナンの世界で、すこしづつ即れるようになり、ストリートに出ました。


ストリートで即ることができたのも諦めの悪さからでした。

 

◇◇◇

 

過去2回のノックを経て思うことが3つあります。

1)ノックで最も辛かったこと。それは、坊主のあとのブログ執筆。


今回もそうですが、仕事の合間をぬってノックをします。ブログもそうです。従って、坊主の記事を昨日の敗北感たっぷりで書くのは死ぬほどしんどいです。
そして、馬鹿な自分だから睡眠時間を削ってノックするので、翌朝も気持ちが悪いです。だからこそ、坊主はぜひとも回避したい。

 

2)損切りの判断

 

はっきり言って、地方都市でやると終電後は厳しいです。
だから、終電前に連れ出し、もしくは直ホしなければ厳しい戦いになります。
これまで、無駄な粘り、会話、連れ出しが多かったです。最初はやむなく、粘って会話し、しぶしぶの連れ出しで粘り、終電というパターンがありました。そうではなく、行ける層を確実に行くのが即への近道だと思います。

 

3)堂々とする

 

これだけでオープン率がかなりアップします。自分の場合50パーセントアップしました。背筋をはり堂々と、目を見てゆっくり話す。相手の話をしっかりと聞く。小学校で習うことみたいですが、堂々した立ち振る舞い、これが最も大切です。

 

◇◇◇

 

人生の中で、人が夢中になれることって数回しかないと思います。

 

 

おおげさに聞こえるかもしれないですが、僕にとってはこれだと思います。
いまが楽しい時期だからこそ、熱量持って取り組みたいだけです。


はっきりいいますが、トレードオフの気持ちとして


やりたくないですよ。笑

まじでやりたくないですよ!

 

 

仕事だって大変だし、できるなら仕事仲間と飯にいきたい。
夜は、どーでもいいことをべらべら話したい。


それに、結果出るかわからないし。

坊主だって全然あり得ます。というかその可能性も高いです。

ガンシカされるの本当は嫌ですよ。うん、もうひとりのソラが自分に問うてきます。

 


でも、そういうときはどっちが夢中になれそうかで選んできました。

 

やらない理由より、できるようになれるようにします。

 

 

怖いけど、やるよ!

 

 

_______________

【概要】 7日間連続で広島、大阪、福岡、熊本でストナンする。

【目標】
合計7即
ストナン定量:7即(前回は8日間5即やったため) 

定性:失敗から学ぶ。何が悪かったのか、良かったのか、しっかり分析して次に活かせるよう考える力を身につける。

【指標】

広島30声掛け→2連れ出し→1即
大阪40声かけ→2連れだし→1即

福岡30声掛け→2連れ出し→1即 

熊本30声掛け→2連れ出し→1即  

【ルール】

基本直ホ狙いで行きます。

即狙いをカウントする。また、準即もカウントする。

ブログは毎日更新します。ただ仕事優先で、絶対に無理はしない。

金、土以外は1時までに必ず引き揚げる。ただそれまでに連れだしや街の雰囲気で判断。ただ仕事と体調を最優先させる。



【スケジュール】

仕事や接待もある影響で、できる限り早めの時間から出撃する。

17日 広島

18日 小倉

19日 博多

20日 博多 

21日 熊本

22日 大阪

23日 博多

24日 博多

【予算】 35,000円

_______________

 

 さぁ、今日からスタートです。


「8日間連続、ストリートナンパノック」

 

うわぁ、全然実感わかないっす。
不安と期待感、ハーフアンドハーフです。

でもやりきるよ。言い訳はしないよ。
自分で自分の道を敷いていくよ。

 

 

どきどきしてるよ。




今日から、広島、小倉、博多、熊本にお邪魔いたします。
どうぞ温かい目で見守って頂けると幸いです。



ソラ