【8日間連続最終日】ストナンノック~最終日はドラマが待っている~

f:id:soda-fight:20190422200254j:plain

◇◇◇

障害があったらのりこえればいい!

道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ!!

ドラえもん

◇◇◇

 

 

 

ドラマは、つくるものだ。

 

 

巨人が、96,97年と後半戦11.5ゲーム差を追いつき、逆転優勝したとき当時の長嶋監督が言ったあの台詞だ。

9打者連続安打から一気に逆転勝ちを狙ったゲームから始まり、勝負強さを発揮して優勝。

日本一に輝いた。

 

 


メークドラマ

 

 

 

巨人軍は逆転を信じ、優勝を信じ、勝負所で強かった。

ノーアウトフルベースからの気迫の3者連続三振、9回2アウトからのサヨナラ勝ち、同点、勝ち越し、逆転のタイムリー、エラーをカバーする好守備。



ドラマは、つくるものだ。

 

 

 

ノックをする前、僕は自分に問いかけた。

 


 

この8日間のノックはどんなドラマが待ち受けているのだろうか?

  


 

今回のノックで最も思ったことは、ドラマは待っていてもこない。


 ドラマは自らつくるものだ。

 

8日間連続ストリートナンパノックがスタートする。


今日が最終日だ。

 

全部をぶつけよう。

 


◇◇◇

 

電車でLゲした子との早朝アポは、惨敗した。

ただ、大切なことに気づかされたアポだった。

 

僕の姿が見えなくなるまで、手を振ってくれた彼女の顔が忘れられない。


「最後、楽しんでくれたかな?」

 

余韻に浸りながら

牡蠣の国から新幹線に跳び乗る。

 

なんとなく窓側の席を予約した。

車窓からは、景色が早送りで変わっていく。

 

目をつむると、8日間が走馬燈のようによみがえる。

 

あの子は今何してるんだろう?

 

僕に平手打ちをくらわせた子は、筋トレに励んでいるのだろうか?

 

「また会いたいけど会ってくれる?」そう言ってくれるこもいた。

 

笑った顔、怒った顔、悲しい顔、楽しい顔...。

 

 

 

トンネルに入ると、辺りが真っ暗になり窓に自分の顔が映りこむ。


その顔を見ながら、自分だけでも自分じゃないような気がした。


違う自分になれたのかな、そんなことをもう一人の僕に聞いていた。

 

この8日間で自分のなにが変わったのか?

 

自分に問いかける。

 

きっと答えなんかないかもしれない。

 

 

ただ今日1日しっかりやりきろうぜ。

 

振り返るのはそれからでいい。

 

 

◇◇◇

 

大阪に着いた。

  

今日まず向かうのは、4日に伊右衛門君と連れだし、負けた子の家だ。

 

もうないな、と思っていたら向こうから打診が来た。

 

某駅に着くと、彼女がいた。小さくて、年齢の割に童顔の彼女。


そのまま彼女のパレスにインした。 グダはない。彼女も最初から

「そのつもり」でアポをくんでいる。

 

 

抱き締めあい、首筋をなめると声が漏れる。

 

電気を消し、求め合う。

 

昨日、負けた悔しさと嬉しさが混じり合いながら腰を振る。

 

彼女の声が大きくなる。両足を僕の腰に絡めてくる。

体重を乗せ、緩急付けながら振っていく。それに比例し、声も大きくなる。

 

あえぎ声がピークになり行為を終える。

 

ここで、エネルギーを使うわけにはいかない。

 

行為を終え、シャツを着替える。

 

互いに礼を言ってパレスを出た。

 

家に入って30分後だった。

  


◇◇◇


彼女を笑顔で見送り、Uへ向かう。

 

 

クラスタのこりこりさんと、まぁるさんと地蔵トークする。

 

気さくな人たちだ。

 

すこし話しはそれるが、ストリートとネトを中心に自分はやってきた。

逆にバーナンや、クラナンはほぼ初心者に近い。

地蔵してしまうし、同じ空間で無視されたり「あの人、性懲りもなくまだいる」と見られる目が嫌だ。ただの偏見だけど。

 

ただ、ストで身につくのは、警戒心の解除。

 

そこからの和みや、連れだし、ぎらつきは、バーやクラブで身につける方が圧倒的にストに活きる。

 

まぁるさんは、バーナンについてのノートもだしている。

相談すると、「ぜひうやりましょう!」と言ってくださる。

次は、クラナンとバーナン、やるべきことが見つかると足取りも軽くなる。

 

 

 

=== 

次にバウさんと合流させてもらった。

 

自分が女性なら好きな顔立ちで、ドリンクをごちそうになった。

握手を交わし、コンビさせて頂く。彼のすごいところは、ゆるい雰囲気の見た目の割に、はっきりした声かけである。

落ち着いていて、目をまっすぐ見て話す。

 

立ち振る舞い、声量、そしてたまに見せるユーモア。

 

合流させてもらうことで

自分が課題としていることが、改善に近づくそんなことがある。

 

声かけからオープン、和み、その作業において

他者から取り入れるところは取り入れていく、その大切さを学んだ出会いであった。

バウさんが、クラブに行くタイミングで、パートナーの伊右衛門くんと合流した。

 

 

◇◇◇

お互いのことを誰よりも知り尽くしている伊右衛門くんとぼく。

コンビとしては最高のパートナーだ。

 

 

さぁ街に出よう。

 

8日間のストリートナンパノック最終日のスタートだ。

 

 

 

先に謝っておきますが、身体が疲弊し、メモは残す余裕がありませんでした。

 

従って、具体的な会話は残っていません。声かけ数はコンビ6組、ソロ4人です。 (ソロのときは伊右衛門君に指名してもらいました。)

 

4人目 コンビOL

「こんばんは!めっちゃ令和っていう顔していますね!今日は平成最後の一週前の日曜だからですか?」

もうよくわからない感じでオープンする。

二人とも笑顔が見える。

ただこれから行く店があると言う。 放流。


伊右衛門君との今日のコンビで決めたことが3点ある。

①即れそうな案件にコミットすること

②声かけし、難しそうならすぐ放流すること

③無理はしない。深夜1時半までやって無理なら帰る。

 

 

僕は、先月完ソロし、火の国で57人声かけをした。

結果的に3連れだし1即を果たしたのだが、今思うことは、もっとターゲットを絞ること。

もちろん声かけし、粘った上で連れ出しや即につながることもある。

少なくとも僕はそれはほんの1,2例しかない。

従って、声かけした時点で反応がいい人を優先するようにした。

 

今日は、上の3点を遵守する。

 

伊右衛門君からあれどうですか、と指名を受ける。

 

 

5人目 ソロJD

「お姉さんの歩き方、めっちゃ春らしいですね!」

またしても変なオープンをしてしまった。ただ結構なスト高。

しかし、彼女も笑顔も見え、なんだか友達と話しているような感覚になる。

「これから飲み行くんだ、終わったらいいよ~」でLゲした。

 

 

6、7,8、9人目 コンビ

覚えてないです、すみません。

 

 

===

時計は1時を迎えようとしている。

「まだまだこれからっすよ」伊右衛門君が励してくれる。

彼は、優しい。ただ彼のいいところは、人に対して精一杯尽くすことだ、この界隈でなく、リアル社会でもきっとそうだ。

その彼のためにも結果を残したい。

 

=== 

 

伊右衛門くんから、あの子いけそうですよ!

指名をしてもらった。

 

見ると、黒いニットを着ていて、ゆっくり歩く女性。

背後から彼女を追い抜き、目を見て、声をかける。

ミリオンダラースマイル。

 

「いっぱい飲んできたね!ビール?ハイボール?もしくは牛乳?」

オープンはなんだっていい、ちょっとでも笑わせることができれば。

 

目がぱっちりした飲み会終わりの彼女。

かなりのタイプだ。

身体がしんどく、目がちかちかするので長居はできない。

 

和みながら頃合いを見て提案する。

 

ぼく「最近もらったワインあるから家で飲まない?」

 

彼女「わたし、ワイン嫌いなの!ハイボール好きで!」

 

ぼく「おいしいウイスキー有るよ~」

 

彼女「いや、だからハイボールがいいの笑」

 

居酒屋挟むと、相手の食いつきはあっても自分がしんどい。

軽めにいこうとするも、日曜の深夜のお店は少ない。カラオケ打診も通らない。

 

しぶしぶ居酒屋にインするためエレベーターに乗る。

 

その中で長いキスをした。

 

ふっくらなくちびるに吸い付くようなキス。

 

それを堪能しながら、お店の前で扉が開く。

 

「別のお店に行こう」目で提案するが、まだそっぽを向く。

 

 

席につき

ハイボールで乾杯する。

勢いよくグラスを鳴らした。 

 

 

 

===

 

 

この3日間はずっと朝の4時くらいまでストし、すこし寝てブログを書きながら仕事をこなしていた。

 

スマホのメモ帳に、「起承転結」でストーリーの外枠を埋めていく。

情景描写、心理描写、その絡み合いをメモする。

それを基に、パソコンで記事を書く。

だいたいいつも3000字をめどに書く。

 

少なく書こうとすれば、それも安易にできる。

 

ひとつのストーリーに絞るか、事実のみを書く、それなら1時間もかからない。

 

 

ただ、自分は、自分ベースの記事にしたかった。

なぜならこれは自分のオリジナルなストーリーで、一生に一回しかない、自分の挑戦だからだ。

だからこそ、苦しい胸の内や、見た景色をそのまま描くと余計な情報となっていってしまう。

 

でもいいんだ、自分がいいと思うなら。

 という気持ちで書いてました。

 

 

===

 

 

ハイボール薄めで、と言ったのに一杯飲むと、もう記憶は定かではない。

 

疲労したときに飲んでおいしいお酒は、仕事終わりの一杯だけだ。

 

正直なこというと、それからほとんど記憶はない。

 

 

居酒屋で、激しくキスをし合う。

お会計をし、気づいたらタクシーで彼女の家に向かっていた。

 

 

そのまま、ベッドになだれ込んだ。

 

 

お酒のせいか、ここまでにいたる情熱か。

 

 また激しく舌を絡め合う。

 

首筋をなめると、ありえないくらい声を出す。

 

性感に敏感だ。

 

そのまま気持ちが赴くまま、激しく求め合った。

 

「もっともっと、奥を」と口調が激しくなる。

 

激しくなり、正常位から騎乗位になると、細い割におおきな胸がリズムよく揺れる。

 

相性のよさに、またお互い求めてしまう。

そしてふっくらした唇がぼくに触れると、思わず自分も声がでてしまう。

そのまま体位を変え、求め合った。

 

 

===


ドラマは、つくるものだ。

 

 

この8日間、僕は歩いた。

彷徨いながら、歩き続ける旅人のようだった。

 

歩き続け、見たことのない場所へ行き、知らない人に声をかける。

 

意気投合することもあれば、憚られることもある。

 

ときにクラスタという同志から、お酒を飲み交わし、握手し健闘を誓い合う。

 

様々な困難があった。

 

いったいどこまで歩けばいいのだろうか?

 

疲れだってある。この歩き方で果たしてあっているのか?

 

なんで歩いているのか?

 

 

自問自答を繰り返した。

繰り返しながら歩いて、また知らない人に声をかける。

 

すこしでも感情を共有したくて。 相手に寄り添いながらも、自分の意見も主張しながら。

 

 

この8日間、僕は歩いた。

 

早朝、朝日がまぶしい。

犬を散歩する人、ランニングする人、「今日の学校楽しみだね」と歩く子どもたち。

橋を渡ると、水が絶え間なく流れていく。

太陽の光で水面がきらきら反射している。

 

日常だ。

 

非日常の8日間からぼくは、日常に戻ってきた。

この日常に溶け込むのが嬉しくもあり、哀しくもあった。

 

 

 

でも、いいんだ。

 

 

日常が嫌なら、非日常にすればいい

 

なぜなら

 

ドラマは、自分の手でつくるものだからだ。

 

 

 

=======

結果

総時間:6時間

声かけ10人

連れだし2人

2LG

2即(1準即)

費用:3500円(居酒屋代金、ドリンク代など)

歩行距離:21キロ 

=======

 

 

8日間のストリートナンパノックが終了しました。

目標に2即足りない、8日間で5即(2準即)でした。

 

 

ん~、やってみての感想?



そりゃあ、もうね、、、

 

 

 

疲れたよ!!!!!!

 

 

もう、疲れたよ!!!!

 

 

 

でもね、でもね、

 

 

疲れたけどね、

 

 

 

もうやりたいと言われたらどうかな???

 

 

 

 

 

もちろん、またやるよ!!!!

 

 

 

 

馬鹿でもいいよ。

あほでもいいよ。

批判されたっていい。

 

 

 

 

楽しかったから。

 

 

 

だから、それを見つけにやるよ!!!!

 

 

 

そのときは、また応援頂けたら嬉しいです!!!

 

 

 

8日間読んでいただきありがとうございました!!!!!

 

 

 

ソラ