【7日間連続1日目】ストナンノック1日目~真夜中からのスタート~

__________
「自分で動かないと、何も変わらない。同じ景色しか見えないんだ」 キングダムハーツ リク
__________

 

 

_______________________________________
ストナンノック初日
__________________________

【概要】
7日間連続で福岡の北九州、博多、熊本でストナンする。

【目標】
定量:まずは1即(できたら上方修正します)
定性:言い訳をしないメンタルを身につける

【指標】
30声掛け→2連れ出し→1即
*北九州など人が少ない地域によっては変動

【ルール】
即狙いをカウントする。
また、準即狙いにもいく。(これも準々即は2度経験あるが準即は0のため)

【スケジュール】
仕事や接待もある影響で、できる限り早めの時間から出撃する。
19日 小倉
20日 火の国
21日 火の国
22日 小倉
23日 明太子
24日 明太子
25日 明太子

【予算】
35,000円
__________________________


憧れを現実にするのは行動だけだ、自分に言い聞かせていた。

体がふわふわする。
不安や心配でいっぱいになる。
しかし、どきどき感の方が勝っているこの感じはいつぶりだろうか。

思えば、この世界を知るきっかけになったasapenさんのナンパノックをくいるように読んだ。それから他の方のノック記事も読ませてもらった。

「いつか自分もやってみたいな」。


憧れを現実にするのは行動だけだ、自分に言い聞かせていた。
しかしながら、仕事の事情で出来事が重なり、小倉に着いたのが23:20分だった。

その時点でだいぶ動揺したり、その出来事が重すぎて、心が重かった。
翌日もその影響で6時半に起きなければいけない。

「やめようかな」。
ホテルにチェックインした安堵感からか心が弱い僕は、正直そう思ってしまった事実はある。

「このままベッドにダイブすれば、明日の仕事も大丈夫だろう」
仕事を大事にしていた僕は今までならそうしていただろう。


憧れを現実にするのは行動だけだ、自分に言い聞かせていた。
歯を磨き、シャワーを浴び、髪を乾かし、ワックスとジェルを使ってセットする。
なぜか鏡を直視したくはなかった。



23:59
小倉駅のロータリーに立ち、ふぅーっと息をはいた。

すぐに、きれいな20代後半くらいの女性が通るのが見えた。
サラリーマン風の女性、颯爽と歩いている。

「お!」と思うが、僕の心より身体が追いつかない。

「だめだ!行かなくては!」しかし一歩目が出なかった。
完全にびびってしまっていた。そのまま見送ることしかできなかった。


「あかん、あかん、このままではやっている意味がない」

ロータリーを歩き、商店街に入る。
月曜のせいか、人はまばらだ。

20分くらいぶらぶらしていても、飲み会終わりのサラリーマンか、キャッチのお兄さんとおじさんが目につく。


00:25分
セブンイレブンの前で、自転車のかごに2リットルの水や弁当を入れている20代後半の女性を発見。お酒飲んでいるせいか足取りがゆっくりな姿を確認。歩き回って初めて見つけた女性。
目線があったのでつかさず声掛け。

僕「お姉さん、めっちゃ買いますやん!ここスーパーじゃないですよ!」

お姉さん「そういうのいいです。帰るんで!」

僕「え!これここで食べるんでしょ?」

お姉さん「いやいいです。」

僕「僕今日来たばっかなんですけど、記念に分けてください!」

お姉さん「帰りますね、そういうのいいんで!!」

僕「...。

ありがとう、気をつけてね。」

 


帰って行くのを見ながらまた歩き出す。




駅に行き、商店街に戻るの繰り返し。
それにしてもカップルとはすれ違うのに、ソロの女性にはすれ違わない。
時間だけが過ぎていくのに焦りながらも、マクドナルドを見つけ入店。

コーヒーを注文した。
ふたを開けると、白い湯気の奥に自分の顔が映っている。
コーヒーの色の自分の顔が映っている。
「なんて顔をしてるんだ」。


01:07分

マクドで勉強しているJDがいたので、そっと声かける。

僕「こんな遅くまで勉強しているの偉いね!」

JDはチラ見。

僕「とか言いながらゲームの攻略本でしょ??笑」

JDは冷たく「すみません、大切な時期なので静かにしてもらえませんか?」

僕「そかそか、悪かった、じゃあ頑張ってね!!」

声かけた自分が恥ずかしくなって退店した。


それからは思い出したくない。
しかしながらひたすら街を歩いた。


02:35分
ホテル帰宅。
ふと最初見つけた女性のことを思い出した。
「もしあのとき声かけていれば」

「もし~」などない。しかし、その美しい後ろ姿にびびってしまった自分がいる。


部屋につき、顔を洗った。
鏡を見た。ひどい顔をしている。


「憧れを現実にするのは行動だけだ」
その言葉とは裏腹に最低な結果に終わってしまった。


初日【結果】
0即
2声掛け

0バンゲ
費用:マクドのコーヒー100円


【反省】
正直、最初に見た女性で動揺してしまい勝負はついてしまいました。それと仕事の影響を言い訳にしたくないけれど、予想外なことが起こり、その対処に大きな時間と労力を強いられ、中途半端な気持ちで臨んでしまったこ引き金になってしまいました。仕事も今日は済み、不安要素もなくなったので、もう集中するのみです。



【追伸】
ツイッターでのRTやいいね、リプライ、本当にありがとうございます。
またいろいろなが事情重なり、20~22日昼まで火の国に来ております。
そこで2日間ノックしたいと思います。
もしあいさつなどできる方おられたらお願い致します。

ソラ